1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】イラストから文字創作まで幅広く活躍する「Ohuhu水性ペン8本セット」

【新製品】イラストから文字創作まで幅広く活躍する「Ohuhu水性ペン8本セット」

画材や生活雑貨、アウトドア用品など幅広い製品を取り扱うOhuhu(オフーフー)では、イラストから文字創作まで幅広く活躍する「Ohuhu水性ペン8本セット」発売した。価格は税込1,099円。


sub3.jpg

使用シーンに合わせて使える、8種類のペン先を採用。ボディとキャップは、ペン先のサイズが一目でわかるデザインになっており。使いやすさにも考慮している。

当製品は耐水性の顔料インクを採用。毒性がない安心安全なインクを使用し、油性ペンのような気になる匂いもない。速乾性も高く、インクが伸びて汚れが付く心配も不要。通常の水性ペンでは、アルコールマーカー等を重ねて使用することで、インクが滲みやすく色が伸びてしまうことがデメリットとして挙げられていたが、耐水性を備えた顔料を使用することで、滲み知らずでストレスフリーなペンに仕上がっている。

sub4.jpg
ペン先は細字から幅広の太字まで、8種類をラインナップ。ファインライナーとして、スムーズなペン運びを再現した。セット1つで、イラスト作品から手帳やノート、学習用としても使用可能。ペン先は力の入れ加減によってさまざまな太さを表現することができるため、書道やカリグラフィー等の文字創作にもぴったり。模型の製作などホビー用としても、また画材アイテムとしても活躍しそうなペンセットだ。

『Ohuhu水性ペン8本セット』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう