1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】日本とタイをつなぐウェブメディアとコラボしたマスキングテープ

【新製品】日本とタイをつなぐウェブメディアとコラボしたマスキングテープ

丸天産業は、同社のマスキングテープブランド「ROUND TOP (ラウンドトップ)」のテーマ型ハイグレードラインアップ「ANNGLE-マスキングテープ タイアソートセット」を発表。2021年11月1日に出荷を開始した。4巻セットで価格は税込1,980円。

「ROUND TOP」ブランドのテープは海外にも進出しており、東南アジア地域ではタイのメジャーなステーショナリーショップやギフトショップで好評を博している。今回発売した「タイアソートセット」は、日本とタイをつなぐウェブメディア「ANNGLE(アングル)」と、「ROUND TOP」とのコラボレーションにより誕生。商品企画とデザインはタイにある「ANNGLE」デザイン室が手がけた。昨年からタイで先行販売が行われており、ハイラインの価格帯にもかかわらず現地での定番人気商品となっているという。

テープのデザインは、タイの国民が敬愛する、現地の寺院に施されている装飾をイメージ。寺院壁面に配された紋様に着想を得た「モダンホワイトウォール」、床の緻密なタイル柄を思わせる「ジオメトリックタイフロアー」、そして仏教では大切なハスの花をアレンジした「ブラックゴールドロータス」の3種。ロータスは特殊印刷による特色金色仕上げとなっている。これら3巻のほか、タイの国旗をイメージしたストライプ柄の「ハロータイランド」1巻を添えて、ギフト用途にもふさわしい専用のパッケージに収めている。上質な仕上げなので、ノートの表装や雑貨類のアクセントなど「用品の外側をアジアンチックに装飾する」のにも好適。

ラウンドトップ2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう