1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】福笑いをして楽しく遊べるお年玉袋「ポチわらい」

【新製品】福笑いをして楽しく遊べるお年玉袋「ポチわらい」

「スキップする私が好きなもの」をコンセプトに心が弾むような生活雑貨を展開しているトランパランは、遊べるお年玉袋「ポチわらい」の販売を開始した。「ほんのきもち」「おこづかい」「おめでとう」の3種で、価格は税込300円。

『ポチわらい』を楽天でチェック

『ポチわらい』をAmazonでチェック

main.jpgsub7.jpg


前回のお正月ならではのテーマ「おみくじ」に続き、今回は「福笑い」がモチーフになっている。
袋を開くと、ひょっとこ、おかめ、ダルマの台紙が登場。付属の顔パーツを切りぬいたら「福笑い」の準備完了。

sub4.jpg

sub9.jpgsub8.jpg
幼い子どもでもすぐに挑戦できる遊び「福笑い」。「笑う門には福来たる」と縁起が良いとされる遊びであり、特別な知識やテクニック、運動能力は必要とされないので、老若男女誰でも簡単に楽しむことができる。遊び方は、目を瞑るか目隠しをして、目・鼻・口などのパーツを選び、輪郭の上に並べて顔を完成させるだけ。パーツを選ぶ指先の感覚と、どこに並べるかの位置関係が出来栄えを左右するため、楽しみながらも緊張感が高まる遊びでもある。

sub15.jpg


紙幣だけでなくギフトカードなども入る設計となっているため、現金の受け渡しに抵抗がある人にもおすすめ。

sub10.jpg

そのため、お年玉を渡すポチ袋の用途だけでなく、会社の方、仲のいいお友達へのちょっとした贈り物にも便利。
「メッセージやギフトカードだけでは味気ない、遊び心をプラスしたい」という大人のギフトシーンにもおすすめのアイテムだ。


sub13.jpg

サイズは、本体が209mm×187mm、パーツ部分が85mm×187mm。素材は上質紙を使用。
3枚セット・選べる6柄セットも発売中。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう