1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ノートPCや書類などをまとめて収納・持ち運べるバッグ

【新製品】ノートPCや書類などをまとめて収納・持ち運べるバッグ

プラスは、ノートPCや書類などの仕事道具一式をまとめて収納・持ち運びできるオフィスや自宅の移動用バッグ「モバイルバッグ+(プラス)」を、2021年10月27日に発売する。
価格は、スリムタイプが税込1,540円、ワイドタイプが同1,760円。


近年、フリーアドレスやアクティビティ・ベースド・ワーキング(Activity Based Working: 時間と場所を自由に選択できる働き方)を取り入れたオフィスが増加し、業務内容に合わせてオフィス内を自由に移動する働き方が広まっている。また、在宅勤務では、オンオフを切り替えるために仕事道具を片づけたり、家族の都合などで勤務中に場所を移動したりする機会が発生している。そこで同社は、散乱しがちな仕事道具をすっきりまとめて収納でき、オフィスや自宅で便利に持ち運べるバッグを開発した。



モバイルバッグ+_説明.jpg
「モバイルバッグ+(プラス)」は、本体に丈夫な発泡ポリプロピレンとフェルト素材を採用している。しっかりと自立するため倒れにくく、軽いので持ち運びに便利。加えて、細部の仕上がりにも気を遣い、シンプルながらデザイン性も追求した。横340mm×高さ240mmとコンパクトながら、A4サイズのファイルや書類、13.3インチのノートPCなどがしっかり収まるサイズ設計。狭いデスクや会議スペースでも邪魔になりにくく、近年オフィスで増えている、コンパクトな個人用ロッカーにもすっきり収まる。側面・底面にフェルト素材を使用しているので、底板を外せば折りたたみ可能。使わないときはコンパクトに保管できる。

サイズは、使用シーンに合わせてマチ幅の異なる2タイプから選べる。
スリムタイプ(幅60mm)は省スペースで保管したい人向け。

mobag_スリム収納物.jpg

ワイドタイプ(幅120mm)はノートPCの他に厚型ファイル、ACアダプター、マウスなどたっぷり収納したい人にぴったり。

mobag_ワイド収納物.jpg


本体カラーは、定番のネイビーに、近年のオフィストレンドにマッチする色合いに仕上げたベージュとイエローを加えた3色をラインアップ。持ち手と側面・底面はブラックで引き締まった印象に仕上がっている。

名称未設定 1.jpg

耐荷重は約10kg。
全国の文具店、量販店、専門店、オフィス通販、インターネット通販などで販売予定。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう