1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】テレビでおなじみ「色鉛筆の先生」監修の色鉛筆セット

【新製品】テレビでおなじみ「色鉛筆の先生」監修の色鉛筆セット

DKSHジャパンは、ファーバーカステルの新製品「ポリクロモス色鉛筆 Art Box 色鉛筆画家 三上詩絵監修 リアル色鉛筆画」を2021年10月に発売する。
価格は税込6,050円。


Front.jpg

ファーバーカステルは、1761年に家具職人カスパー・ファーバーがドイツ・ニュルンベルグ郊外に創立した筆記具メーカー。
2021年に260周年を迎えた。
1851年に世界で初めて鉛筆を商品として発売し、この鉛筆の「長さ・太さ・硬度」が世界的基準となっている。
環境に配慮して事業を行う企業としても定評があり、本拠地ドイツのファーバーカステル城に隣接された工場をはじめ、世界15カ国の工場と、自社管理の植林地を保有。
現在では、生産量世界一を誇る木軸鉛筆の材料となる木材の一部を自らまかなっている。

タレントが俳句やアートの技能を競うテレビ番組において“色鉛筆の先生”として登場している三上詩絵さん監修の同製品は、三上さんセレクトの14色のポリクロモス色鉛筆に独自メソッドの描き方ガイド、紙、練習シート、道具類がセットになっている。
パッケージ表紙の課題を仕上げるためのガイドとともに、基本の塗り方や色の混ぜ方などの説明にそって練習ができるので、色鉛筆画の初~中級者にぴったりの内容に仕上がった。
また、色鉛筆画愛好家だけでなく、絵を描くのが好きな人へのギフトにもおすすめ。

ファーバーカステル東京ミッドタウン、ファーバーカステル日本公式オンラインストアほか、全国の百貨店、および筆記具・画材専門店などで販売予定。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう