1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】自分だけの富士山ができる「エアイン 富士山消しゴム」秋の限定カラー

【新製品】自分だけの富士山ができる「エアイン 富士山消しゴム」秋の限定カラー

プラスは、“消す”を楽しみながら自分だけの富士山を作ることができる「エアイン 富士山消しゴム」から、日本の秋を感じさせるオレンジ色の限定カラー「エアイン富士山消しゴム<限定>秋」を、2021年10月13日に発売する。
価格は税込220円。



エアイン 富士山消しゴム_イメージ.jpg
「エアイン 富士山消しゴム」は、"いつもカドで消す感触"が好評のロングセラー消しゴム「エアイン」シリーズから生まれた新発想の消しゴム。
「"消す"行為を楽しむ」という新しいアイデアがユーザーからの評価を得ている。

『プラス 消ゴム エアイン富士山消しゴム 和 12個セット』を楽天でチェック

『プラス 消ゴム エアイン富士山消しゴム 和 12個セット』をAmazonでチェック





富士山消しゴム 秋_全種.jpg

今回発売するのは、“実りの秋”をイメージしたオレンジ色の本体樹脂を使った“もみじ富士”バージョン。
ケースも、秋に見ごろ・結実を迎える植物をモチーフにした和柄テイストの計6柄をラインアップした。
シックなデザインにゴールドの箔押しがアクセントとなり、華やかな印象に仕上がっている。
ケース上部にはカーブ加工を施し、消すときの力を分散させ、消しゴム本体を折れにくくしているのも特徴だ。


富士山消しゴム 秋_トップ画像右.jpg
消しゴムの四隅が削れると本体が山形になり、雪化粧した富士山の山頂が現れる仕様。
左右対称になるように工夫しながら消すことで、姿を変える様子を楽しみながら、秋風を感じる、自分だけの“もみじ富士”を作ることができる。


エアイン構造説明図.jpg
また、1989年に発売したロングセラー消しゴム「エアイン」と同じ消しゴム樹脂を採用。
多孔質セラミックスパウダーが無数のカドを生み出し、“いつもカドで消すような軽い消し心地”を実現している。

サイズは25mm×45mm×14mm。
全国の文具店、量販店、専門店、インターネット通販などで発売予定。

富士山消しゴム 秋_パッケージ.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう