1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ビジネスパーソンにオススメの、太くはっきり書ける高級サインペン

【新製品】ビジネスパーソンにオススメの、太くはっきり書ける高級サインペン

ゼブラは、ビジネス向けに開発したサインペン「フィラーレ ディレクション」を2021年11月1日から、全国文具取扱店で発売する。
税込2,200円、軸色はブラック・シルバー・ブルー・レッド(インク色はレッドが赤、そのほかのカラーは黒)をラインアップ。

フィラーレ ディレクション2.jpg
「フィラーレ ディレクション」は、手書きで相手にわかりやすく伝えられる、自分の思考を整理できる、ビジネス向けのサインペン。
サインペンのペン先は、ボールペンに比べて筆記線が太く、相手に直接説明する時でもビデオ会議越しでも見やすい文字が書けるのが特徴。このペンで、文字や図を書いて説明や指示をすることで、イメージを具体的に相手と共有して仕事を進めることが期待できる。また、サインペンは軽いタッチで書けるので、自分の思考を自由に書きだし、アイデアを発想しやすい。
手書きで相手に伝える、自分の思考を整理する、リーダーポジションのビジネスパーソンが相手や自分にディレクション(指示、方向を指し示す)するためのサインペン。

フィラーレ ディレクション4.jpg

従来のサインペンは、ボディがプラスチック素材のものが多かったが、今回は金属素材を使用し、ビジネスシーンでスマートに使える高級感のあるデザインにしている。
また、伝えるポイントを指し示す時に握りやすい軸の太さにし、指すところが目立つように先端を金色にした。

インクは、空気中の水分を吸収しキャップがなくても乾かない(※同社試験:気温20℃、湿度60%の条件下でかすれなし/ペン先収納状態で52週)、ゼブラ独自のモイストキープインクを採用。ペンの軸をひねってペン先を出すツイスト式でキャップを開け閉めする手間がなく、仕事に集中することができる。

フィラーレ ディレクション3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう