1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】有隣堂アトレ新浦安店の文具売場がリニューアルオープン

【ニュース】有隣堂アトレ新浦安店の文具売場がリニューアルオープン

有隣堂は、JR京葉線新浦安駅に直結する商業施設・アトレ新浦安2階の「有隣堂アトレ新浦安店」文具売り場を2021年9月18日(土)にリニューアルオープン。

文具売り場のコンセプトは、「買い物に行くたび、新しい発見ができる場所」。こだわりの文具が見つかる「セレクト提案エリア」と、信頼感抜群の定番商品が揃う「普段使いエリア」の2つで売り場を構成している。この2つのエリアに、より良いもの、より便利なもの、自分らしさを表現できるものを基準にバイヤーが選りすぐった商品を取り揃えた。また、通路に面したエリアでは、常に新しい商品に出会えるよう、月替わりや季節ごとにフェアを入れ替えていくという。

リニューアルオープンフェアとして、「絵本のキャラクターと出会えるフェア」と「紙のマルシェ」を10月中旬頃まで実施。「絵本のキャラクターと出会えるフェア」は、子どもの頃から慣れ親しんだ絵本とキャラクターグッズを取り揃えた。日常生活で使用できるものから、絵本と一緒に飾って楽しんでほしいものまで、幅広くセレクトしている。一方、「紙のマルシェ」は、野菜や果物、レトロな喫茶店をイメージしたメニューなど、店頭がマルシェに早変わり。旬の「レトロ調イラスト」が使用されたオシャレ文具を楽しめる。

さらに、「有隣堂しか知らない世界」フェアも実施。「有隣堂しか知らない世界」は有隣堂が運営する公式YouTubeチャンネルで、番組MCのミミズク R.B. ブッコローと有隣堂のスタッフが、自分たちしか知らない文具や本の魅力を伝えている。フェアでは、読書用品を中心に、動画に登場したアイテムをセレクト。動画で気になった商品を実際に手に取ることができる。

リニューアルオープン記念として、期間9月18日から20日まで、文具・雑貨を対象として3日間限定の10%OFFセールを開催。また、税込1,500円以上購入した人に、先着でノベルティをどれか一つプレゼント。

アトレ新浦安店リニューアルオープン-2.jpg


【店舗概要】
場所:千葉県浦安市入船1-1-1 アトレ新浦安2階
営業時間:10:00~20:00(当面の間)

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう