1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】音響設備不要! スピーカーとマイクが合体したマイク型拡声器

【新製品】音響設備不要! スピーカーとマイクが合体したマイク型拡声器

キングジムは、スピーカーとマイクが一体となった充電式のマイク型拡声器「スピーカー付きマイク」を、2021年9月29日(水)から発売する。税込3万3,000円。初年度販売目標数量は5,000台。

充電時間は約3時間で、連続使用時間は約6時間。セッティングが不要で、電源をオンにするだけで使用することができる。大きな声を出さずに済むので、飛沫防止をしながらのプレゼンや会議での使用に適している。マイク正面からの音を拾いやすい高感度マイクを搭載しており、マスクでこもりがちな声もクリアに拡声する。

外部入力端子でPCや音楽プレーヤーと接続することで、動画の音声やBGMを流しながらプレゼンをすることも可能。また、災害時や緊急時にも活躍するサイレン・ホイッスル機能付きで、さまざまなシーンで活躍する。別売の2種類のマイクスタンド(同8,800円、同5,500円)やマイクシールド(一般的なマイクにも取付可能、10枚入りで同2,200円)を使用することで、動作を交えたプレゼン時も飛沫防止をしながら便利に使用できる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう