1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】学びながら東京に思いを馳せる「漢字書き方メモ帳」

【新製品】学びながら東京に思いを馳せる「漢字書き方メモ帳」

グッドクロスは、東京都と共同で開発した東京おみやげ「漢字書き方メモ帳」の販売を開始した。本文100枚入り、価格は税込500円。

「漢字書き方メモ帳」は、東京にまつわる四字熟語をなぞり書き練習できる、「学べる」ブロックメモ帳。東京の魅力を国内外に発信する「Tokyo Tokyo」の取り組みに選定された、東京都公式認定商品となっている。


DSC01974.jpg
100ページ全てに異なる熟語が書いてあるため、めくるたびに、「次はどんな東京に出会えるだろう」と楽しみながらさまざまな東京に思いを馳せることができる。 外国の方でも読めるようにローマ字でふりがなを表記。四字熟語の意味も英文で解説している。

各ページの四字熟語は、淡いグレーで印刷されている。 繰り返しなぞって文字の練習をしたり、無地のメモ帳のように使ったりすることが可能。

なぞり書きして、漢字の練習をするもよし。
ぼんやりと眺めて、漢字のデザインを楽しむもよし。
通常のメモ帳として使用するもよし。
自由に使える、ユニークなメモ帳になっている。

DSC01985.jpg

表紙は水色と白の2色をラインアップ。
サイズは横70mm×縦70mm×厚さ9mm。

DSC01952.jpg
©株式会社グッドクロス

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう