1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】上質なレザーを使用した「ブライトペンケース」に新色「ブラック」と「ダークブラウン」

【新製品】上質なレザーを使用した「ブライトペンケース」に新色「ブラック」と「ダークブラウン」

HANGUI PROJECTが展開するブランド「INDUSTRIA(インダストリア)」は、精密機器を守るプロによる愛着ある筆記具のためのペンケース「ブライトペンケース」に新色「ブラック」「ダークブラウン」の2色を追加。公式サイトで2021年8月16日から販売開始した。税込7,700円。

『ブライトペンケース』を楽天でチェック

しっとりとした触り心地のイタリア産レザーと、YKK社製高級ファスナー「エバーブライト」を使用した、大人のペンケース。東京の職人が、ひとつひとつ丁寧に縫製し仕上げている。バッグの片隅に入れられる小ぶりの印象ながらも、実はたっぷり大容量。ペンが複数本と、定規、消しゴムなども収納できるほど。
2.jpg
素材には、イタリア産牛革(ラ・ベルラアズーラ社製)プルアップレザー「アマゾニア」を使用している。
しっとりとした触り心地と、上品な艶、そしてエイジングが楽しめるオイルレザーよりも多くオイルが含まれているのが、この「プルアップレザー」。革を折り曲げた際、革に含まれるオイルが繊維内を移動し表面の色が変わる「プルアップ効果」が名前の由来と言われているそう。使い込むほどに美しくなり、艶を生み出し、永く愛用できる上質な仕様。

今回、新たにクールで洗練された「ブラック」と「ダークブラウン」の2色が登場した。特別感のある贈りものとしてもおすすめ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう