1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】複数のクリアーホルダーをまとめて1冊に「ホルサック クリアーホルダーファイル」

【新製品】複数のクリアーホルダーをまとめて1冊に「ホルサック クリアーホルダーファイル」

キングジムは、表紙に差し込むだけで複数のクリアーホルダーを冊子状にまとめて収納でき、中の書類が閲覧しやすい「ホルサック クリアーホルダーファイル」を2021年9月3日に発売する。6枚収納タイプは税込550円、12枚収納タイプは同726円。

書類を手軽に収納できるクリアーホルダーは、「書類に穴をあけずに済む」「透明で中身が見える」「かさばらない」といった利点から多くのシーンで使われているファイリングツール。
しかし一方で、複数のクリアーホルダーを管理する際、まとめて持ち運びにくい・収納した書類が閲覧しにくいという不満点があったという。

今回発売する「ホルサック クリアーホルダーファイル」はそれらの不満点に着目し、複数のクリアーホルダーをファイルに差し込むだけで冊子状にまとめられ、すっきりと持ち運ぶことができるクリアーホルダー専用のクリアーファイル。

本体背の部分(ホルダーストッパー・ポケット)にクリアーホルダーを差し込むだけで安定してセット可能。煩雑になりがちなクリアーホルダーを冊子状にまとめて1冊に収納できる。

sub4.jpg

また、クリアーホルダーをセットした際、開口部を塞がないので、収納したままの状態でも中の書類が閲覧しやすく、出し入れもスムーズ。

カラーは赤・水色・透明・黒の4色展開。黒は中身の見えない不透明素材を採用し、機密書類の収納や外出時の持ち運びにも適している。サイズはA4サイズで、クリアーホルダー最大収納枚数は6枚収納と12枚収納の2種類。

sub2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう