1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】書いて、贈り物も入れられる「革のハガキ」

【新製品】書いて、贈り物も入れられる「革のハガキ」

「途上国から世界に通用するブランドをつくる」を理念とするマザーハウスは、革に書いて、ちょっとした贈り物も入れることができる、彩り豊かなグラデーションの新しいハガキ「革のハガキ」を、2021年7月21日からマザーハウス全店舗・オンラインストアで販売する。価格は税込3,300円。

「会いたいのに、会えない。」新型コロナウイルスの影響を受ける中で、代表兼デザイナーの山口絵理子氏が、親しい家族や友人などの大切な人になかなか会えなかったことが、この「革のハガキ」を開発したきっかけだという。宛名やメッセージが書ける表面はレザー仕様になっており、ボールペンや油性ペンなどで書くことができる。そして、裏面は彩り豊かなグラデーションを使用し、ファスナーをあけるとちょっとした贈り物を入れることができるポケット付き。切手を貼れば定形外郵便として送ることができる。

2.jpg

サイズは縦14.7×横10.0×マチ0.2cm。カラーは(上から)蒼海(そうかい)、紫陽花(あじさい)、桜花(おうか)、春花(はるはな)、萌黄(もえぎ)の5色をラインアップしている。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう