1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】デスクに立てられる、2022 年版「プラススタンドダイアリー」

【新製品】デスクに立てられる、2022 年版「プラススタンドダイアリー」

デザインフィルはプロダクトブランド「ミドリ」から、デスクに立てられるダイアリー、2022年版「プラススタンド ダイアリー」を2021年7月20日に発売する。B6変形判、税込1,320円。シーンを問わず使いやすいデザインで、カラーは紺とベージュを展開する。

「プラススタンドダイアリー」は、卓上カレンダーのようにデスクに立てられるダイアリー。ページを開いて、ゴムバンドを表紙の切り込みに引っかけるだけで簡単に立てることができるため、省スペースで快適なワークスタイルをサポートしてくれる。

プラススタンドダイアリー.jpg
フォーマットは、1カ月の予定を把握しやすい月間ブロック。立てた状態で裏返すと、複数案件の進行に便利なプロジェクトページに早変わりするため、用途に応じて使い分けることができる。
そのほかにも合計144ページでたっぷりと書き込みできるメモページや、今月の目標・ToDoを12カ月書き出せる付録ページなど、ビジネスにぴったりのフォーマットが充実している。プロジェクトページには、テレワークかオフィスワークかをチェックする欄もついており、予定の把握や行動の記録などにも適している。

使わないときは、たたんで表紙をゴムバンドで留めることができるため携帯性にも優れている。また、強度のある紙にコート加工を施した表紙は、紙ならではの風合いがありながらも耐久性が高く、1年間しっかりと使える。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう