1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】チャック付きポケットで防水・防塵に優れた「クリアーファイル チャックタイプ」

【新製品】チャック付きポケットで防水・防塵に優れた「クリアーファイル チャックタイプ」

キングジムは、ポケットのサイド部分に密閉性の高いチャックを採用し、水や汚れから収納物を守る「クリアーファイル チャックタイプ」を2021年7月30日に発売する。A4サイズ2種類と、A5サイズ1種類を用意し、価格は税込726~968円。

従来のクリアーファイルは、ポケットが袋状になっているものが多く、使用シーンによっては開口部から水や埃が侵入してしまう不満点があった。キングジムはこのような点に着目し、防水・防塵に優れている「クリアーファイル チャックタイプ」を開発。

ポケット部分は、密閉性の高いチャックを採用した防水・防塵設計(完全防水・防塵ではない)。お風呂での学習や、雨の日の書類の持ち運びにはもちろん、粉塵や汚れが付きやすい屋外での作業や飲食店でのメニュー表入れなど、さまざまなシーンで活用できる。

1.jpg

また、ポケットは開口部が大きく開く横入れタイプ。収納物が脱落しにくく、厚みのある収納物も出し入れしやすい。シールやチケットなどばらつきやすい小物の保管にもおすすめ。
sub2.jpgカラーは赤・黄・水色・白・黒の5色で、A4(6ポケット・12ポケット)とA5(12ポケット)を用意している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう