1. 新製品&ニュース
  2. 【新刊】りささんの美文字指南書第2弾『ふだんの美文字練習ノート』

【新刊】りささんの美文字指南書第2弾『ふだんの美文字練習ノート』

KADOKAWAは2021年7月9日、『ふだんの美文字練習ノート』(りさ著)を発売する。 B5変形判、 104ページ、税込1,265円。

『ふだんの美文字練習ノート』を楽天でチェック

『ふだんの美文字練習ノート』をAmazonでチェック

「こんな文字になりたい!」「書きたかった理想の文字!」の声が殺到した前著『ふだんの美文字』。「もっと書きたい!」の声にこたえる第2弾として、書き込み式の練習帳が登場する。

おうち時間が増えた今、文字を書くことや気軽に会うことが出来ない人に手紙や文字で気持ちを伝えることが、改めて見直されている。
『ふだんの美文字練習ノート』は、かしこまりすぎない、温かな書体が大人気の著者りささんが実践する、美文字のコツが満載の書き込み式練習ノート。りささんが大切にする「文字をイメージとして記憶し、その記憶を引き出して再現する」練習法が実践できる。

一本ずつ手作りされる傘が大人気の「イイダ傘店」とコラボしたカバーや本文デザインも見逃せない。作家・飯田純久氏のオリジナルテキスタイルが随所にちりばめられた、持っているだけで楽しくなる一冊。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう