1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】"ブレない"ボールペン「ブレン」に新定番カラー4色が登場!

【新製品】"ブレない"ボールペン「ブレン」に新定番カラー4色が登場!

ゼブラは、筆記時に生じる振動を制御した“ブレない”エマルジョンインクボールペン「ブレン」の新定番色を2021年8月5日に発売する。インク色はすべて黒で、ボール径は0.5㎜/0.7㎜。価格は税込165円。

「ブレン」は、独自開発の機構“ブレンシステム”によって、従来のボールペンでは筆記時に紙とペン先が接触すると発生していた振動(ブレ)を制御することで、「ストレスフリーな書き心地」を実現した新しいボールペン。外観はしっかりと握りやすく、繋ぎ目がないデザインを採用している。その書き心地の良さやスタイリッシュなデザインが多くのユーザーに支持され、発売2年でシリーズ累計販売本数1,000万本を突破した(2020年11月末時点 ゼブラ出荷実績)。また、優れたデザインを選定する国際的に権威の高いデザイン賞「iFデザインアワード 2021」を2021年4月に受賞した。 デザインは佐藤オオキ氏率いるデザインオフィス nendoと協業したもので、今回のボディカラーの監修もnendoが手掛けている。

『ブレンシリーズ』を楽天でチェック

『ブレンシリーズ』をAmazonでチェック

これまでのボディカラーは黒、グレー、白のモノトーンカラーをラインアップしているが、今回発売する新定番色は、ストレスフリーな書き心地を表現しながら、男女どちらも手に取りやすいニュートラルな4色のボディカラー(ライトブルー、ミントグリーン、ライトピンク、パープル)を追加。最近は、場所や服装など働く環境が自由になりつつあり、“自分の持ち物とマッチさせて使いたい”というニーズに応えるカラーラインナップになっている。今までのモノトーンカラーのラインナップから、さらにコーディネートの広がりが期待できる。替芯もあるので、お気に入りの1本を長く使うことができる。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう