1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】表紙もとじ具も抗菌仕様、安心の「抗菌フラットファイル」

【新製品】表紙もとじ具も抗菌仕様、安心の「抗菌フラットファイル」

プラスは、表紙・とじ具・とじ足の全パーツが抗菌仕様の紙製フラットファイル「抗菌フラットファイル」を2021年7月13日に発売する。価格は税込132円。

紙製フラットファイルは、書類の受け渡しや共有スペースでの保管などに使用され、不特定多数の方が触れる機会が多い文具。
共有物への衛生意識が高まる中、手に触れる部分すべてに抗菌加工を施したフラットファイルを開発した。

表紙は内面・外面ともに抗菌ニスを塗布。ツヤ消しタイプの抗菌ニスを使用しているため、通常のフラットファイル同様に、各種筆記具での書き込みが可能(筆記具の種類によっては、インクをはじく場合がある)。

本体印刷後にニス塗工し、罫線部分も含めて抗菌仕様にした。また、とじ具・とじ足には抗菌剤(銀イオン)配合樹脂を使用。抗菌のイメージに合わせたブルー・ホワイトのカラーを採用している。

②.jpgさらに抗菌仕様であることがわかるよう、本体に「抗菌」、「SIAA」マークを印刷し、手にした人に見た目から安心感を与えてくれる。学校やオフィス、医療機関、公共施設など幅広い場所で安心して使うことができる。
本体カラーは、ブルーとピンクの2色をラインアップ。「A4-S」規格、約180枚収容できる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう