1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】スイカを持ち運ぶための高級革製バッグ「スイカバッグ」

【新製品】スイカを持ち運ぶための高級革製バッグ「スイカバッグ」

土屋鞄製造所は、スイカを持ち運ぶための専用バッグ「スイカバッグ」を新発売。価格は税込11万円で、「2021年」にちなみ限定21個販売する。販売は同社の大人向け鞄を取り扱う国内9店の「土屋鞄製造所」で2021年7月9日(金)から、自社運営のオンラインストアでは7月15日(木)から行う。

「スイカバッグ」は、「運ぶを楽しむ」をコンセプトに、昨年(2020年)7月に企画。非売品として発表したところ、SNSでも大きな話題となり、「欲しい!」「可愛い過ぎる!」という声が上がったことから、今回内装の素材を変更し実用性を高めるなどして、「本気の遊び心」を形にし一般販売する。

球体の美しいフォルムが特徴で、約60個のパーツを組み合わせ丸みを帯びた製品に仕上げる、職人技が光る逸品。大きさは、縦21×横25.0×最大マチ25cmで、大玉のスイカがぴったりと収まる寸法。素材は、丈夫さと柔軟性に優れたイタリアの高級牛革「バケッタ・ミリングレザー」を贅沢に使用している。カラーは、スイカの鮮やかな緑を引き立てるシックなブラウン。
2.jpg

なお、今回の発売を記念して、2021年7月2日(金)から、Twitterで「スイカバッグプレゼントキャンペーン」を実施。公式Twitterアカウントをフォローし、指定の投稿に「スイカバッグに入れてみたいもの」のコメントを付けて引用ツイートをした人の中から、抽選で1人に「スイカバッグ」をプレゼントする。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう