1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】やわらか素材で傷を防止、シンプルなデザインの「クッションPCケース」

【新製品】やわらか素材で傷を防止、シンプルなデザインの「クッションPCケース」

LIHIT LAB.は、やわらか素材が傷を防止しフラップタイプで出し入れしやすい「クッションPCケース」を2021年7月8日から発売する。Sサイズ、Lサイズを展開しそれぞれ税込1,210円、同1,430円。

「クッションPCケース」はタブレットやパソコンをクッション素材が優しく保護する縦入れタイプのPCケース。GIGAスクール構想により需要が急増しているPCケースの市場には、さまざまな種類や機能を持った製品があるが、同製品では端末を保護するクッション性や出し入れのしやすさなど、必要な機能は保ちつつ、サイドポケットや取っ手などを省いたシンプルなデザインにすることで、求めやすい価格を実現した。

A-7200_A-7201.jpg収納する端末のサイズや厚みによって調整可能な面ファスナーを採用したフラップタイプ。ファスナータイプのPCケースと比較して、端末を取り出す際に引っ掛かりが少ないため、端末を簡単に出し入れできる。フラップ部には縫製ラインを追加することで折り曲げ部を強化した。
前面には名前ポケット付きで、見出しの裏面には名前などを記載できる罫線が印刷されている。ランドセルにも収納しやすい縦入れ仕様。

サイズ展開は10.5インチ相当の端末が収納できるSサイズと11.6インチ相当の端末が収納できるLサイズの2サイズ。Sサイズは約48g、Lサイズは約62gの軽量タイプ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう