1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】夏にぴったり、アイスキャンディーモチーフの「シリコン製ホッチキス針ケース」

【新製品】夏にぴったり、アイスキャンディーモチーフの「シリコン製ホッチキス針ケース」

マックスは、シリコンの柔らかな触り心地で好評を得ているシリコン製品シリーズから、これからの季節にぴったりなアイスキャンディーをモチーフとしたシリコン製ホッチキス針ケースを2021年7月26日に数量限定で発売する。なおこれに先駆け、2021年7月9日~11日開催の「文具女子博petit名古屋2021」で先行販売を行う。価格は税込990円。

コロナ禍でテレワーク化が進む中、オフィスだけでなく、自宅でも、「お気に入りのアイテムで気分を上げたい」という要望が高まっている。マックスでは、「シリコンカバーホッチキス」や「シリコン製針ケース」など、かわいく愛らしいデザインのシリコン製品シリーズを2019年より販売しており、好評を得ている(関連記事はこちら)。
今回、シリーズ新製品としてこれからの季節にぴったりなアイスキャンディーをモチーフとした、シリコン製ホッチキス針ケースを数量限定で販売する。

sub1.jpg

本体はかわいいマーブルカラーで、付属のホッチキス針を約10連(1連で50本)収納可能。アイスキャンディーのバー(棒)先端部分にマグネットを内蔵し、ふたを開けた際に先端に針がくっつき、こぼれることなく取り出せる。ケースは、「No.10-1M」、または、「カラー針No.10-1M」のほか、金属製のクリップなどの収納にも活躍してくれる。

sub10.pngラインアップは「しりこん ぶるー」「しりこん ぴんく」「しりこん ぱーぷる」の3色。かわいさと機能性を兼ね備えている。

マックスでは、見た目のかわいらしさと針の取り出しやすさを両立させた同製品を、ワークスペースを「楽しく、ちょっと便利に」するアイテムとして、普及を目指すとしている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう