1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】おうち時間で増える個人利用に!買い求めやすい「ポスターケース」

【新製品】おうち時間で増える個人利用に!買い求めやすい「ポスターケース」

マルアイは2021年7月26日、フリマアプリでの発送やお部屋の整理に利用しやすい「ポスターケース(5枚入)」全4種を発売する。A0サイズが税込979円、A1が同869円、A2サイズが同792円、A3サイズが同726円。

「ポスターケース」は、ポスターやカレンダーなどの大きな書類の発送、保管に適したケース。2011年から製造販売を開始し業務用の100枚入・80枚入を展開してきた。官公庁や学校、CD・DVD販売店などで多く使用されている。

昨今では、おうち時間を利用してフリマアプリや部屋の整理をする人が増えており、個人利用の需要も高まっている。今回はそのような需要の高まりに合わせて、個人でも買い求めやすい5枚入の個包装タイプが新登場。A判の用紙サイズA0、A1、A2、A3に対応した4種類を発売する。

ポスターケース1.jpg
大切な書類を折らずにきれいに収納できる。折り畳み式なので紙管や製箱済みのケースに比べ、未使用時もコンパクトに保管が可能。
ケースの蓋と側面に宛名やメモを記入できるスジ押し加工の罫線入り。また環境にやさしい古紙80%以上の再生紙を使用している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう