1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】100日間の挑戦を応援するアコーディオンノート

【新製品】100日間の挑戦を応援するアコーディオンノート

早和製本は、100日間の挑戦を応援するアコーディオンノート「100Days チャレンジノート」を2021年6月21日に発売する。価格は税込1,100円。

海外に限らず日本でも“100days challenge”に挑戦する人が多いが、そんな人を応援するノートとして開発したもの。1日1ページとして100ページ分を1冊にまとめた。同社の「墨が裏面に染み出ない御朱印帳」の蛇腹技術をノートに応用。折り畳むと文庫本サイズ、展開すれば10mのパノラマとなる特殊アコーディオンノートで、100日間後の達成時に広げると10mの超絶ワイドなパノラマで挑戦の過程が回想できる。

勉強(読書・ドリル)、芸術(デッサン・ 歌詞)、音楽(ライブ・楽器演奏)、鑑賞(映画・アニメ・天体)、健康(筋トレ・ダイエット)、旅行(鉄道・スタンプラリー)、スポーツ(ダンス・ランニング)、自然(登山・釣り)、DIY(料理・プラモ ・ハンドメイド)など、制限のない使い方で100日間におよぶ挑戦の記録がアコーディオンノートに綴れる。達成後に、パノラマに展開して壁や廊下に飾ったり、家族や友人と見せ合ったり、またはセルフヒストリーとして本棚に並べて、その達成感で笑顔になれる。表がピンク、裏がブルーで印刷されているので、恋人や夫婦での交換日記にも使える。

2.jpg


また、部分的に花柄にミシン目を入れてあり、切り取ってメッセージやメモとして使える。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう