1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】インク瓶や万年筆をデザインしたレトロな原稿用紙「私たちの筆記具」

【新製品】インク瓶や万年筆をデザインしたレトロな原稿用紙「私たちの筆記具」

銀座 蔦屋書店(東京都中央区 GINZA SIX 6F)は、3種類のオリジナル原稿用紙「私たちの筆記具」を2021年6月15日に発売した。浅草で1882年に創業した老舗の満寿屋の原稿用紙に、人気イラストレーターせいのちさとさんによる架空の筆記具のデザインを施し、幻想的な文具の世界を表現した。ここでしか買えないオリジナル原稿用紙で、書くことがさらに楽しくなる商品。

ラインアップは「シックなインクボトルと万年筆」、「アンティークなインクボトルと羽ペン」、「薬瓶型インクボトルとガラスペン」の3種類で、各税込1,650円(40枚入り)。


銀座 蔦屋書店は、デジタルな時代でも書くということを大切にしており、こだわりの文具を販売している。今回は、多くの人に愛用されている原稿用紙の老舗・満寿屋が開発したクリーム紙を採用し、書くことがさらに楽しくなるオリジナル商品を企画した。
クリーム紙はどのようなインクを用いても滲みや裏抜けしにくい、滑らかな書き味を楽しめる万年筆やボールペンに適した紙。人気イラストレーターせいのちさとさんによるデザインで、筆記具を愛する人のために3種類を製作した。


【編集部からのお知らせ】
毎月ステキな文具を抽選でお届け!「今月の文とび読者プレゼント」。
6月はマークス・STABILO「スイングクール 18色デスクセット <ファッションエディション by マリーナ・ホルマンセダー>」を3名様にプレゼントします。
ご応募はこちらから。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう