1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】米国のクリエイターが開発した一生モノの「チタン製ボールペン」

【新製品】米国のクリエイターが開発した一生モノの「チタン製ボールペン」

NONCOLORは、米国のクリエイターが開発した、軽さと強度を併せ持った一生モノの文房具「チタン製ボールペン Boltliner」を2021年6月4日からMakuakeで販売している。

同ボールペンはハワイで製作されており、 宇宙船・航空機にも使用されるチタン製で重厚感のある造り。チップ、テール、キャリア、ボルト、クリップ、ボディ全てがチタンでできた重さ22gの軽量設計で、持ち歩きに便利。 軽量でありながら、手に持った時はチタン製ならではの「しっかりした」感触を維持した安定した書き心地が得られる。

2.jpg
アクションスロットは、計算された設計でスムーズで安定したクリックと抜群の書きやすさを実現。“ハワイアンマカウ”や“フィッシュフック”からインスピレーションをうけた湾曲したフックデザインが特徴的。 サテン(丁寧に手作業で磨き上げたチタンそのものの色)、ブラスト&タンブル(ストーンウォッシュ加工)、フォールアウト(酸化処理を2回施されてできる美しい青銅色)、ブラックウォッシュTRD(熱反応拡散による低炭素銅への耐摩耗性炭化チタンコーティング)の4色をラインアップしている。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう