1. 新製品&ニュース
  2. 【新刊】温もり感じる「絵てがみ」を手軽に 『筆ペンだからすぐ描ける ほっこり絵てがみ』

【新刊】温もり感じる「絵てがみ」を手軽に 『筆ペンだからすぐ描ける ほっこり絵てがみ』

日本文芸社は、『筆ペンだからすぐ描ける ほっこり絵てがみ』を2021年6月3日に発売した。岩井正人著、B5判オールカラー96P、税込1,650円。

『筆ペンだからすぐ描ける ほっこり絵てがみ』を楽天でチェック

『筆ペンだからすぐ描ける ほっこり絵てがみ』をAmazonでチェック

おうち時間に、市販の筆ぺんで手軽に描ける絵てがみを送ってみてはいかが?
同書では、身近なものを使って、木や花、果物や動物が簡単に描ける方法を紹介している。「自分には絵心がない」と思っている人でも、コインやお皿などを使えば丸い形を簡単に描ける。色の塗り方を変えるだけで季節の違いを表現でき、伝わりやすい絵に仕上がる。

sub2.jpg線の書き方やから、季節ごとの作例まで幅広く網羅。食べ物や植物などの季節を感じさせるモチーフ、いろいろな動物や年中行事だけでなく、夜空などの風景も。年賀状やあいさつ状などの作例も豊富に紹介している。

sub3.jpg

塗り絵や色紙など、絵てがみのちょっと違った楽しみ方も掲載。ページをめくるうち、絵てがみづくりに挑戦してみたくなる内容となっている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう