1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】表面の反射を抑え、見通し良好な「卓上パーテーションSP(アクリル)シリーズ」

【新製品】表面の反射を抑え、見通し良好な「卓上パーテーションSP(アクリル)シリーズ」

プラスは、飛沫感染防止対策としてのニーズが高まっているパーテーションから、映り込みを防いで透明感を高めた「卓上パーテーションSP(アクリル)シリーズ」を2021年6月2日から販売開始する。税込2万4,200円。

飛沫感染防止対策として、あらゆるシーンで活躍している透明パーテーション。しかし照明や窓からの光がぎらぎらと反射して反対側が見えづらかったり、正面に座った自分自身が映り込んだりと、表面の反射がしばしば煩わしいことも。

今回発売する「卓上パーテーションSP(アクリル)シリーズ」は、パーテーションの透明感を阻害する大きな要因である表面反射を抑えるため、アクリル板の両面に大日本印刷製の超低反射フィルム(2021年5月同社調べ)を使用することで、反射や見えづらさを大幅に低減。映り込みを防止して、さらに見通しがを良くした。

2.jpg一般的なアクリルの反射率7%に対して、35倍の低さの0.2%以下(2021年5月プラス社内実測値)を実現した。存在感を極力抑えた高い透明性によって、開放感のある空間を生み出す。

開口の無い「窓なしタイプ」、開口があり書類などの受け渡しに便利な「窓ありタイプ」を用意している。パネルとスタンドを組み立てるだけの簡単設置タイプで、サイズはいずれもW900×D160×H600㎜。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう