1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】話題の「アーチ消しゴム」から2B鉛筆も消しやすい「小学生学習用」

【新製品】話題の「アーチ消しゴム」から2B鉛筆も消しやすい「小学生学習用」

サクラクレパスは、「アーチ消しゴム小学生学習用」を2021年6月上旬から販売開始する。税込110円。

"ゴリラ筆圧でもよく消える!"と話題の「アーチ消しゴム」は、ケースを曲線アーチ状にすることで、生地の食い込みを劇的に軽減した消しゴム。
プラスチック生地に特殊発泡体メラミンフォームを入れており、従来のプラスチック消しゴムよりも1.よく消える 2. 軽い力で消せる 3. 消しクズがまとまる 4.コシがあって折れにくい 5. 消しゴムが汚れにくいといった 、総合的に優れた特長を持ち合わせている。

『アーチ消しゴム』を楽天でチェック

『アーチ消しゴム』をAmazonでチェック

小学生の握力低下が言われる昨今、子どもたちの筆圧の低下から学校現場では、主流であったHBから2Bなどのより濃い鉛筆に移り変わっており、さらに消しゴムに対する“消字性能”へのニーズも年々高まりを見せている。

2.jpgそうした中、今回の新製品「アーチ消しゴム小学生学習用」は、小学生が多用する濃い鉛筆をラクに、よりきれいに消せるよう、消字性能はもちろんのこと、消しゴム本体にコシがあり、力加減が容易で、小学校低学年でも扱いやすい仕様にした。さらに体積は16㎠とし、肉厚で、子どもの小さな手でも持ちやすく、ペンケースにも入りやすいサイズ感に仕上げている。消しゴムが小さくなっても使いやすいミシン目付きスリーブを採用しているほか、安心の「名前欄」付き。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう