1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】商談中も安心! 計算しながら録音できる「電卓型ボイスレコーダー」

【新製品】商談中も安心! 計算しながら録音できる「電卓型ボイスレコーダー」

MEDIKは、「電卓型ボイスレコーダー」をクラウドファンディングサイトMakuake(マクアケ)で先行予約販売している。期間は2021年5月13日から6月21日まで。

医療機器メーカーとして、精神的負担になる、パワハラ、セクハラ、いじめや無駄な損失をなくし、クリーンな社会を作りたい。そのための第一歩として、提案する商品。「いつも手元にあるアイテムがボイスレコーダーだったら...」「目の前にある電卓がボイスレコーダーだったら...」。電卓のようなボイスレコーダーではなく、電卓、ボイスレコーダーどちらも使えるように本気で開発している。

8%、10%両方の税ボタン付きで、軽減税率にも対応するなど電卓としての機能も充実。打ち損じし難い数字キー形状など電卓を使うことを前提に設計されている。またボイスレコーダーとしても、電卓でボタン一つで録音できるので、商談中、交渉中、仕事中などでとっさの出来事に対応できるのが強み。録音音質変更、音声感知録音、録音日時登録など機能も充実。さらには、誰かに録音を聞かれたくないときのパスワード機能もある。

2.jpg


【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう