1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】ポスト投函でお線香を贈る、新しい生活に対応した「お線香つつみ」

【新製品】ポスト投函でお線香を贈る、新しい生活に対応した「お線香つつみ」

マルアイは、ポスト投函でお線香を贈ることができるお悔やみのセット「お線香つつみ」(税込880円)を2021年6月9日に新発売する。

コロナ禍で葬儀に参列できないケースが増えているが、何かのかたちで弔意を伝えたいと思う人も多いはず。そこで今回、ポスト投函でお線香を贈ることができる、ささやかなお悔やみのセット「お線香つつみ」を新発売。

挨拶状とお供え物のお線香を付属の郵送用封筒に入れ、そのままポストに投函して定形郵便として送ることができる。また、時期や宗教・宗派を選ばず使える挨拶状付き。挨拶状の左下にはスペースを設けているので、署名やひとことを書き添えることもできる。現金を贈るよりも、相手に負担をかけずにお悔やみの気持ちを伝えられ、また現金用の中袋が付属されているので、不祝儀袋としての使用も可能。

2.jpg
セット内容は、本体ケース1枚、お線香25本、挨拶状1枚、郵送用封筒1枚、中袋1枚(中袋は現金同封の場合のみ使用)。お線香は煙の少ない微煙タイプで、たおやかなすずらんの香り。天然消臭成分配合で消臭しながら柔らかく香るので、ルームフレグランスとしても使用できる。
3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう