1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】業界初! 抗菌和紙を使用した祝儀袋

【新製品】業界初! 抗菌和紙を使用した祝儀袋

マルアイは、抗菌剤を練りこんだ和紙を使用した祝儀・不祝儀袋「抗菌和紙祝儀多当」を、2021年6月中旬に新発売する。価格は税込198円。

新製品は、新しい生活様式に合わせて開発した抗菌効果のある祝儀・不祝儀袋。多当の本体と中袋には抗菌剤を練りこんだ和紙を使用。紙の表面に細菌が付着した際に菌の増殖を抑える。JIS L 1902(繊維製品の抗菌性試験方法及び抗菌効果)試験実証済み。冠婚葬祭などの大切なお付き合いの機会に、安心して気持ちを贈ることができる。また、裏面の折り返し部分には、抗菌和紙を使用していることをあえて明記しているので、抗菌であることが贈られた相手にも伝わる。

2.jpg さりげなく煌めくパール箔(左)、裏面に抗菌和紙であることを明記(右)


デザインは全7種類(御祝、ご出産祝、御見舞、御霊前、御佛前、御布施、お花料)で、用途に合わせて使用できる。スタンダードな絵柄に、さりげなく煌めくパール箔を組み合わせた、誰にでも使いやすいシンプルなデザインとなっている。
3.jpg

『マルアイの祝儀袋』を楽天でチェック

『マルアイの祝儀袋』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう