1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】掲示物からメニュー表まで多用途に使える「抗菌カードケース セミハードタイプ」

【新製品】掲示物からメニュー表まで多用途に使える「抗菌カードケース セミハードタイプ」

プラスは、掲示物やメニュー表の作成・管理に適したA4サイズの「抗菌カードケース セミハードタイプ」を、2021年5月13日に発売する。5枚入りでオープン価格。

昨今、施設でのマスク着用やアルコール消毒、ソーシャルディスタンス確保のお願いなど、感染防止のための「掲示物」が増加している。そういった掲示物や店舗のメニュー表など、不特定多数の人との共有物に対する衛生面への配慮がますます高まる中、PPシートに抗菌剤を配合し、ケースの内側・外側ともに抗菌仕様のカードケースを開発した。

ケースの内側・外側ともに抗菌仕様で、厚さ0.3㎜のシートで中の書類をしっかり守る。程よい硬さがあり、軽くて扱いやすいセミハードタイプで、内容物を美しく掲示できる高透明仕様。また、汚れが気になる際はアルコール消毒液でふき取りが可能なので、清潔に保つことができる。飲食店などの店舗から病院・介護施設、学校、公共施設、オフィスなどさまざまな場所で幅広く使用できる。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう