1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】魅せたくなる"映える"クリアポーチ「mitte(ミッテ)」

【新製品】魅せたくなる"映える"クリアポーチ「mitte(ミッテ)」

サンスター文具は、つい魅せたくなる“映える”クリアポーチ「mitte(ミッテ)」を2021年4月下旬から順次発売する。価格は税込1,430~1,595円。

『mitte』を楽天でチェック

近年、勉強の様子をSNSでシェアする人が増加しており、機能性だけでなく、見た目もおしゃれな文具が、モチベーションアップのきっかけの1つに繋がっている。

新製品には、透明度が高く中身が見えやすいPVC素材の「魅せポケット」と、透けない3つの仕切り付きポリエステル素材の「隠しポケット」の2つのポケットを付けているのが特徴。魅せたいお気に入り文具・小物は、手前の魅せポケットに収納し、自分流にコーディネートして楽しむことができる。「カラーを合わせて統一感を出す」とか、コスメ入れや趣味のグッズ入れに使用するなど、入れる中身によって様々な用途に使用できる。また、隠したい普段遣い文具やかさばりやすい小物があるときは、透けない隠しポケットに収納しておくと整理しやすい。

大容量のマチタイプと、かさばらないフラットタイプの2種をラインアップ。マチタイプは、広めのマチ幅があるので自立して、中身も取り出しやすい大容量。最大約33本(同社調べ)のペンが入る。
2.jpg
フラットタイプは、カバンの中でかさばらず、持ち運びに便利なスリム仕様で、荷物の多い学生にもぴったり。
3.jpg
どちらも魅せたい文具との色馴染みが良いライトグレー、ライトベージュと、中身を引き立たせたい時に使いやすいライトブラックの3色展開。写真映え・シックな演出など、イメージに合わせて選ぶのもおすすめ。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう