1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「メモってとばす とびメモ」 メモを折るとかわいいキャラクターの紙ヒコーキに変身!

【新製品】「メモってとばす とびメモ」 メモを折るとかわいいキャラクターの紙ヒコーキに変身!

精密部品メーカーであるキャステムは、新発想のメモ帳「メモってとばす とびメモ」の販売を自社通販サイトで2021年4月20日から開始した。30枚綴り、税込330円。

『メモってとばす とびメモ』を楽天でチェック


メモはもちろん、大切な人への手紙にも、折ると可愛いキャラクターに変身し、さらによく飛ぶ"折り紙ヒコーキ"にもなるメモ帳。前作として「折り紙ヒコーキメモ帳」があり、今回はより進化したメモ帳として登場した。
sub9.pngA6サイズ、また薄型なので手帳感覚で持ちやすく、鞄に入れて気軽に持ち運び可能。メモ紙には折り紙ヒコーキを作る折り線が付いており、裏表紙には折り図も備えているので、子どもでも簡単に楽しめる。

sub7.png色ごとにキャラクターの異なるラインアップを用意。赤「はねうま」(はねヒコーキ)、黄「へそきつね」(へそヒコーキ)、緑「くるろう」(くるくるヒコーキ)、桃「やりうさぎ」(やりヒコーキ)、青「いかひこ」(いかヒコーキ)の5種類。それぞれ紙ヒコーキの機種が異なるため、複数の種類をそろえれば、さまざまな折り方を楽しめる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう