1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】遊びながら「数」を学べる 「木製かずさんすう」と「木製100だまそろばん」

【新製品】遊びながら「数」を学べる 「木製かずさんすう」と「木製100だまそろばん」

学研ステイフルは、遊びながらよくわかる「木製かずさんすう」と「木製100だまそろばん」を2021年4月16日に発売した。各税込3,960円。


「木製かずさんすう」では、いろいろな数の遊びを通して自然と「算数の基礎」が身につく。木製のバーやおはじきを使って"数をかぞえる"練習や、"数を数字"で表したり"数の多少"を比較したりして数のしくみを学べる。
sub1.jpg

『木製かずさんすう』を楽天でチェック

『木製かずさんすう』をAmazonでチェック

木製バーを使って、数を合わせたり、分けたりすることで数の成り立ちを視覚的に理解し、数式への足し算、引き算へ、また繰り上がりのある足し算へと発展していく。また、子どものやる気を引き出す「がんばったねシール」も付属。


「100だまそろばん」は遊びながら”数をかぞえる”練習や、”数の多少”の比較、”100までの数”について、玉を動かし見て学ぶ内容。玉の数やイラストの物の数を声に出して数え、数字を見て、楽しく数のしくみを理解することができる。

sub2.jpg

『木製100だまそろばん』を楽天でチェック

『木製100だまそろばん』をAmazonでチェック

「100だまそろばん」にセットされたおけいこシートのイラストは玉の色にリンクしているので分かりやすく、足し算、引き算の基礎を学習できる。子どものステップアップがわかる「できるかな?ドリル」付き。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう