1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】スペースを取らない「スタンドメモ」 家族のコミュニケーションやテレワークに

【新製品】スペースを取らない「スタンドメモ」 家族のコミュニケーションやテレワークに

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ」から立てておけるメモ「スタンドメモ」を2021年4月14日に発売した。計8柄を用意し、各税込352円。

「スタンドメモ」は、卓上カレンダーのように立てられるメモ帳。家で過ごす時間が増える中、毎日の家事やテレワーク、家族とのコミュニケーションをもっと快適にするアイテムとして開発した。

簡単に折りたためて書き込みがしやすく、ワンタッチでスムーズに立てることができる。立てたまま置いておくことで、パソコンやスマートフォンのように改めて開いて確認する手間がないのがポイント。ノートパソコンの横や食卓テーブルなどに場所を取らずに置いておける縦型と、デスクトップ画面の下のスペースを有効活用できる横型を用意している。それぞれ4種のフォーマットで、用途に合わせて選べる。

1.jpg

(左上から時計回りに)「縦型やること柄」は、その日のやることや買い物リストなどを記入しておくのにぴったりのフォーマット。また、「縦型バーチカル柄」は2分割されているバーチカルタイプで家族の予定や、オンオフでの書き分けにおすすめ。
会議や電話のメモはもちろん、ラフスケッチなども書きやすい「縦型フリー柄」では、方眼罫のフォーマットを採用している。
「縦型 伝言柄」は玄関や食卓に置いて家族のコミュニケーションや伝言メモとして自由に使える。

『スタンドメモ 縦型』を楽天でチェック

2.jpg(左上から時計回りに)5分割されたフォーマット「横型 やること柄」。プロジェクトごとのタスク管理ややることリストとして使える。7日分の週間フォーマット「横型 週間ブロック柄」では、1週間の予定やToDoが一覧できる。「横型 フリー柄」は会議や電話のメモはもちろん、ラフスケッチなども書きやすい方眼罫。「横型 伝言柄」は玄関や食卓に置いて家族のコミュニケーションや伝言メモとして自由に使えるデザインを採用した。

『スタンドメモ 横型』を楽天でチェック

いずれもメモ部分には、家で過ごす豊かな時間をイメージさせる優しいテイストのデザインを施した。また、台座部分には、窓や家のシルエットを抜きの加工で表現。自宅のテーブルやデスク、カウンターなどのインテリアに馴染んでくれる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう