1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】はんこの魅力を海外へ届けたい 越境クラウドファンディング実施中

【新製品】はんこの魅力を海外へ届けたい 越境クラウドファンディング実施中

MATCHAが運営する越境クラウドファンディング「Japan Tomorrow」では、2021年4月13日から「はんこ屋LOHAS」による新たなプロジェクトを開始した。はんこの魅力を世界に届けることを目指し、リワードとして名前入りはんこ、ケース・朱肉付きセットを用意している。


自然環境を意識したエコ素材ではんこを提供する「はんこ屋LOHAS」。同社では昨今ペーパーレス化や脱はんこの動きが加速していく中、「今までの身分証明や仕事を進めるためのアイテムではなく、『お友達へのプレゼント』『お祝い』『日本の旅行土産』などこれまでとはまた違ったはんこの魅力を発信し、世界へ届ける」ことを目指すとしている。

sub8.pngプロジェクトの期間は2021年4月13日~7月31日。リワードとして用意しているのは、はんこ自体の素材を複数から選べる特別セット。さらに特典として判子ケースと朱肉がつく実用的な内容となっている。英語表記での作成はもちろん、日本の漢字やカタカナ・ひらがなに変換して作成することもできる。さらに外国の人に向け日本の良さを伝えるツールとして、はんこに日本の風景などを彫刻したものも用意している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう