1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】カードケースサイズの「コンパクトマスクケース」

【新製品】カードケースサイズの「コンパクトマスクケース」

デザインフィルは、プロダクトブランド「ミドリ」から、外出中のマスクの収納に便利な「コンパクトマスクケース」(税込880円)を、2021年3月18日に発売した。

『コンパクトマスクケース』を楽天でチェック

「コンパクトマスクケース」は、カードケースサイズのマスクケース。コロナ禍でマスク着用が日常に浸透する中、外出先で一時的に外したマスクを収納したり、予備のマスクを携帯したりするニーズが高まっている。そんな中で、マスクのサイズを問わず、スムーズかつ清潔に収納できるコンパクトなケースを開発した。カードケースほどのコンパクトなサイズなので、バッグの中でもかさばらずに持ち運びができる。外出先で飲食をする際に外したマスクを一時的に保管するときや、予備のマスクを持っておきたい時に便利。

本体を開くとマスクの収納部分が立体的に開くため、スムーズに出し入れをすることができる。一般的なマスクケースはマスクの種類を限定したり、マスクに対して余分なスペースが多かったりする中、同製品は大きいサイズや厚みのあるマスクもしっかりと収納でき、不織布や布、ウレタンなど素材の種類を問わず使用可能。また、マスクが触れる内側の生地には抗菌加工のシートを使用。さらに、収納部分には「JIS-Z2801」で抗菌効果が認められているシートを使用しているので、マスクを清潔に保管することができる。

本体のカラーは、黒、グレー、ピンク、緑、水色、茶の6色を用意。どれもシンプルで落ち着きのある色味に、ボタン部分の金色がアクセントになっている。

1.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう