1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】手をかざして0.3秒で、泡ハンドソープが自動で出てくる「オートソープディスペンサー」

【新製品】手をかざして0.3秒で、泡ハンドソープが自動で出てくる「オートソープディスペンサー」

キングジムは、本体に手をかざして0.3秒で泡状のハンドソープが自動噴射される「オートソープディスペンサー」を2021年3月24日に発売した。税抜2,700円。

『オートソープディスペンサー』を楽天でチェック

『オートソープディスペンサー』をAmazonでチェック

「オートソープディスペンサー」は、手をかざしてからわずか0.3秒で、泡状のハンドソープが自動噴射されるディスペンサー。本体に直接手を触れないため、衛生的に使える。電源には単3形アルカリ乾電池4本を使用。設置場所を選ばず、防水性能IPX3(防雨形)を備えているので、洗面台やキッチンなどの水回りでの使用も可能。

sub4.jpg生活空間に馴染むシンプルな本体デザインを採用した。ボトル容量は300mlで、市販の泡タイプのハンドソープを入れて使用できる。

sub5.jpgまた、ハンドソープであることを示すボトルラベルを同梱しているので、同じ場所で使用することも多いアルコールディスペンサーとの混同を防げる(なお同商品は泡ハンドソープ専用のため、液体タイプのハンドソープ、アルコール・次亜塩素酸水は使用できない)。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう