1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】手洗い練習スタンプ「おててポン」に"ドアラ"バージョン登場!

【新製品】手洗い練習スタンプ「おててポン」に"ドアラ"バージョン登場!

シヤチハタは、 中日新聞社が運営する中日新聞ドラゴンズショップと共に、地元・名古屋のプロ野球球団・中日ドラゴンズのマスコットキャラクター「ドアラ」がデザインされた「手洗い練習スタンプ ドアラのおててポン」を商品化。2021年3月13日(土)から、ドラゴンズ公式オンラインショップと、47CLUB「中日新聞ドラゴンズショップ」で販売を開始した。価格は税込715円。

新製品は、子どもを中心に人気の高い「ドアラ」をパッケージと本体にあしらったもの。新型コロナウイルスなどの感染症予防として手洗いの重要性が再認識されるなかで、子どもに「ドアラ」のスタンプを使って正しい手洗いを習慣化して欲しいという思いから誕生したという。印面は「ドアラ」の顔をデザインしており、インキは中日ドラゴンズのチームカラーであるブルーを採用。インキは安全性に配慮した食用色素を使用している。
2.jpg子どもの手のひらにスタンプを押して、せっけんを使って30秒ほど洗うと印影が消えるので、しっかりと手を洗う習慣を身につけることができる。
3.jpgなお、「手洗い練習スタンプ おててポン」は、2016年11月に発売した商品。発売以来、子どもにしっかりと手を洗う習慣が身につくと好評を博しているが、このコロナ禍のなかでさらに注目を集めている。

『おててポン』を楽天でチェック

『おててポン』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう