1. 新製品&ニュース
  2. 【新刊】アートを楽しむ新作塗り絵とスクラッチが登場!

【新刊】アートを楽しむ新作塗り絵とスクラッチが登場!

エムディエヌコーポレーションはこのほど、『おとなのアート塗り絵6 世界の名画 印象派の巨匠たちII』、『自律神経を整えるスクラッチアート 美しいレース』を発売した。

『おとなのアート塗り絵6 世界の名画 印象派の巨匠たちII』を楽天でチェック

『おとなのアート塗り絵6 世界の名画 印象派の巨匠たちII』をAmazonでチェック

『自律神経を整えるスクラッチアート 美しいレース』を楽天でチェック

『自律神経を整えるスクラッチアート 美しいレース』をAmazonでチェック


2.jpg『おとなのアート塗り絵6 世界の名画 印象派の巨匠たちII』(B4変型判、64ページ、税抜1,200円)は、世界的名画や芸術的な文様などが楽しめる「おとなのアート塗り絵」シリーズの第6弾。今回は、幅広い世代から人気の「印象派絵画」をテーマにしている。
印象派の父といわれたマネをはじめ、ゴッホ、モネ、ルノワールなど、この時代に活躍した画家たちの作品を収録。ゴッホの闇夜、ルノワールの木漏れ日や肌に落ちた影、モネが描いた列車から立ち上る煙の表現などを限りなく忠実に再現した。
オリジナルな色彩で自由に塗るのも楽しいが、模写するように描くことで当時の画家たちの技法を塗り絵で体感することができる。


3.jpg『自律神経を整えるスクラッチアート 美しいレース』(A3変型判、10ページ、税抜1,380円)は、レースをモチーフにした美しいスクラッチアート。繊細で緻密なレースを削り描くことで、まるでステンドグラスのような幻想的な絵柄が現れる。白い線や面を削るとキラキラした絵柄が、ピンクの線や面を削るとカラフルな絵柄が浮かび上がる。線だけでなく面で削っても美しく仕上がるので、アレンジも自由自在。
同社によると「集中して作業することで、心が落ち着き、自律神経のバランスを整える」ことが期待されているという。
スクラッチシート黒10枚(大×2枚+小・ポストカードサイズ×8枚)に、細部・極細部もきれいに削れるスクラッチペン(2WAY仕様)付きなので、本セットだけで気軽に始めることができる。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう