1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】マーブル調樹脂を使用した万年筆・油性ボールペン「カスタムヘリテイジSE」

【新製品】マーブル調樹脂を使用した万年筆・油性ボールペン「カスタムヘリテイジSE」

パイロットコーポレーションは、「カスタム」シリーズの新製品として、マーブル調樹脂を使用した万年筆、油性ボールペン「カスタムヘリテイジSE」(万年筆:税抜30,000円/油性ボールペン:同15,000円)を2021年3月3日に発売した。

『カスタムヘリテイジSE』を楽天でチェック

『カスタムヘリテイジSE』をAmazonでチェック

「カスタムヘリテイジSE」は、同社の定番である「カスタム」シリーズの本格的な万年筆と油性ボールペン。同社の油性ボールペン「タイムライン〈エターナル〉」で好評を博しているマーブル調樹脂をボディに使用しており、2種類の樹脂を混ぜ固めて、切削、研磨することで現れる、1本ごとに異なる表情のマーブル模様が特徴。ボディカラーはブラック、ブルー、グリーン、レッド、オレンジの光沢感ある5色を揃えた。同じ色でも模様は様々に異なるため、世界に1本しかない、使う人に愛着を感じてもらえるデザインとなっている。クリップなどの金属パーツはマーブル柄を引き立たせるようにシックなシルバー基調でまとめ、永く使える価値ある1本に仕上げた。

万年筆のペン先には、機能性や書き味において万年筆の良さを最大限に引き出す14金を使用。ペン種はF(細字)、M(中字)の2タイプで、ペン先の「しなり」により、文字に強弱のニュアンスを表現できる。さらにロジウム仕上げを施し、ボディデザインに合わせたシルバー基調のペン先を採用。共通デザインの油性ボールペンは、軸を回転させてペン先を繰り出す回転繰り出し式で、インキはなめらかで濃い筆跡と書き出しの良さが特長の「アクロインキ」を採用している。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう