1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】毎月異なるデザインが届く定期便「猫とお花の季節のクリアファイルセット」

【新製品】毎月異なるデザインが届く定期便「猫とお花の季節のクリアファイルセット」

フェリシモが展開する「フェリシモ猫部」は、「日本画家 久保智昭さんとつくった 猫とお花の季節のクリアファイルセット」のウェブ販売を2021年2月22日に開始した。

日本画家・久保智昭さんによって描かれた美しい日本の原風景と四季の花々、そしてその中で活き活きと暮らす猫たちの姿に癒やされる、絵画のようなクリアファイル。
同セットでは、月ごとに異なるデザインのファイルが2枚、計12ヵ月届く。

sub1.jpgsub2.jpg1月は「雪原の椿と猫」2月は「梅の老木と猫」、3月「菜の花畑と猫」4月は「満開の桜と猫」…と季節を感じる風景と猫たちが描かれている。どれも目にするたびに気持ちがほっこりするあたたかいイラストで、毎月かわいい猫たちと一緒に旅をしている気分を楽しめる。

さらに裏面には、めぐる季節を描いた華やかなリースのイラストと、久保智昭さんの落款があしらわれている。
イラストの部分以外はクリアデザインなので、中身がチェックしやすいのも便利。

sub8.jpg

なお販売価格の一部は飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用される。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう