1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】キラキラ輝くインクで細かい部分も描き込める!「サラサクリップ デコシャインカラー」全10色

【新製品】キラキラ輝くインクで細かい部分も描き込める!「サラサクリップ デコシャインカラー」全10色

ゼブラは、人気のジェルボールペン「サラサクリップ」からキラキラと輝くインク色の「サラサクリップ デコシャインカラー」を2021年3月8日に発売する。ボール径0.5mm、全10色、各税抜100円。

2000年に発売を開始し、ジェルインクの特性を活かした鮮やかな発色と、さらさらとした書き心地が特徴のボールペンシリーズ「サラサ」。豊富なカラーバリエーションを展開するジェルボールペンのインクの中でも、特にキラキラと輝くインク色は、相手に贈るメッセージカードなどを可愛く彩るのに学生を中心に支持を得ている。

同社では「サラサクリップ」でキラキラと輝く色味の「サラサクリップ シャイニーカラー」を10年前に発売していたが、太字ボールペンだったため、カードなどに細かい文字を書けるよう細字で出してほしいと要望があったという。こうしたニーズから再度研究開発を行い、成分の配合などを工夫し、濃い紙にもより細かく書けるインクの開発に成功した。

main.jpg『サラサクリップ デコシャインカラー』を楽天でチェック
今回発売するインク色は金、銀、銅、シャイニーロイヤルブルー、シャイニーブルー、シャイニーグリーン、シャイニーオレンジ、シャイニーピンク、シャイニーレッド、シャイニーパープル。

従来のペンと比べて下地が透けにくいインクとなり、濃い色のメッセージカードや写真に書いてもキレイに発色する。また細い線が書ける0.5㎜のボール径で開発したことで、より細かいところに文字やイラストを書き込むことができる。

sub9.jpgさらに今回、サラサクリップの定番品で初めて黒いボディカラーを採用。またクリップ部分にはシルバーで商品名の印刷を施した。デザイン面でも濃い紙にキラキラと書けるボールペンであることを表現している。
なお「サラサクリップ」は、「デコシャインカラー」の発売で、全57色展開となり、ジェルボールペン国内最多の色数となった。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう