1. 新製品&ニュース
  2. 【ニュース】無料印刷素材サイト「クリエイティブパーク」に、春にぴったりのアイテムが多数登場

【ニュース】無料印刷素材サイト「クリエイティブパーク」に、春にぴったりのアイテムが多数登場

キヤノンが運営している無料印刷素材サイト「クリエイティブパーク」では、卒入学や春休みにおすすめのアイテムを公開している。
旅行やイベントの機会が減り、直接会って感謝を伝えたり思い出を作ったりするシーンが減っている今だからこそ、卒入学のお祝いや感謝の気持ちを込めて贈る、春らしいメッセージカードなどをラインアップ。

「卒園・卒業シーズンに、簡単に作れて、お友だちにもプレゼントできる可愛いアイテムを探している」という要望に応えで公開したのが、手軽に作れる華やかなフラワーモチーフのアイテム。

花1.jpg

フラワーブーケカードは土台の部分に差し込むと花束のようになり、メッセージを伝えるギフトにもなる。チューリップやプルメリアといった、春を感じさせる華やかなデザインをラインアップ。

また、企画提案から印刷物までをワンストップで幅広く手掛ける笹徳印刷による、季節を感じさせる花のペーパークラフト「花シリーズ」と「日本の花シリーズ」から24種類を公開。

花2.jpgカーネーション、タンポポ、バラなど華やかな種類をそろえている。
さらに「色付き」と「白地」の2種類のデザインを提供しており、「白地」を選べば好きな色に塗って自分好みに仕上げることができる。

なおフラワーモチーフ以外にも、ロゼットやかわいらしいカード類など、卒入学シーズンに合わせたアイテムも多数用意している。


春休みを過ごすのにぴったりな知育アイテムも新登場。作った後にゲームとして使って遊べる「どうぶつ絵合わせドミノ」のほか、子どもに人気の「お店屋さんごっこ」シリーズに「くだもの屋さん」と「定食屋さん」が新たに加わった。家族みんなで楽しめるアイテムをそろえている。

知育.jpg
クリエイティブパーク」では無料で登録できる「Canon ID」を取得すれば、すべてのアイテムを利用できる。なおキヤノンでは、ペーパークラフトやメッセージカード作りの用紙にこだわりたい人に、「フォトマットペーパー」をおすすめしている。普通紙よりもやや厚手で、光沢を抑えたマットな仕様が特徴。折ったり貼ったりしやすく、作ったアイテムがしっかり仕上がる。

sub9.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう