1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】環境にやさしく、書き込みができる「紙製メモホルダー」

【新製品】環境にやさしく、書き込みができる「紙製メモホルダー」

ライオン事務器は、環境に配慮して紙だけを使用し、自由に書き込みができる「紙製メモホルダー」(A4サイズ)を2021年2月1日に発売した。価格は 1冊税抜70円(注文は10冊単位)、50冊同3,400円。

新製品は、近年の脱プラスチックの流れを汲み、環境に配慮した紙製のホルダー。廃棄する際はそのままシュレッダーにかけたり、紙類として処分することができる。上質紙でつくられているため中身が透けにくく、様々な書類の整理に使用できる。カラーはベーシックな3色展開で、案件や処理日で分類する際に便利。また、10冊単位で封入している袋にもプラスチックを使用せず、紙製封筒に入っている。

表面にはタイトルを記入できる枠罫が入っており、紙製のため筆記用具の種類を選ばず、鉛筆や水性ペンなどでも記入可能。表面・裏面ともに5㎜の方眼罫になっており、図形や表、文字が書きやすくなっている。メモやイラストでアイディアをまとめ、中に関連資料を収容するなどの使い方もおすすめ。

2.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう