1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】「機動戦士ガンダム」のビーム・サーベルをイメージしたネーム印

【新製品】「機動戦士ガンダム」のビーム・サーベルをイメージしたネーム印

サンスター文具は、アニメ「機動戦士ガンダム」のビーム・サーベルをイメージしたネーム印「ビーム・サーベル型ハンコ」(税抜5,000~7,000円)全2種の予約受付を2021年3月1日から特設ページで開始する。

史上初のビーム・サーベル型ハンコはインク内蔵型のネーム印で、タイポグラフィタイプの「ビーム・サーベル ネーム印グラフィー」と、一般的な楷書体タイプの「ビーム・サーベル ネーム印」の2種をラインアップ。ビーム出力口にインク浸透型のハンコをセットし、プライベートはもちろんビジネスシーンでも「機動戦士ガンダム」の世界観を携帯することができる。本体は、東京都大田区の工場で職人の手による削り出し、丁寧な表面処理を施した、満足感の高い商品となっている。

4.jpg
「ビーム・サーベル ネーム印グラフィー」は、本体にビーム・サーベルをイメージした白の塗装とコーティング処理を施したアルミニウムを採用し、「RX-78-2 ガンダム」の装甲であるルナ・チタニウムの金属感、ディテールを再現した。ハンコの印面は、「印グラフィー」のオリジナルフォントで、文字をグラフィカルな仕上がりにしている。

2.jpg


「ビーム・サーベル ネーム印」は、本体にアルマイトとショットブラスト処理を施したアルミニウムを採用し、「RX-78-2 ガンダム」の装甲であるルナ・チタニウムの金属感、ディテールを再現した。ハンコの印面は、一般的な楷書体でフォーマルな仕上がりにしている。

3.jpg

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう