1. 新製品&ニュース
  2. 【新刊】パズル遊びで楽しく学べる『ロジカル国旗パズル』&水書きで覚える『アルファベットボード』

【新刊】パズル遊びで楽しく学べる『ロジカル国旗パズル』&水書きで覚える『アルファベットボード』

くもん出版は、パズル遊びで論理的思考力や情報活用能力が養える『ロジカル国旗パズル』と、水でくり返し書いてアルファベットが覚えられる『アルファベットボード』を、2021年2月8日から発売した。

『ロジカル国旗パズル』はカラフルでデザインが豊富な「国旗」をモチーフに、ヒントを上手に組み合わせて、一通りしかないピースの配置を割り出していくパズル。税抜3,400円。

2.jpg

「こうだからこうなる!」というロジックを積み上げて問題を解くことで論理的思考力を養う内容。
またこのパズルでは、正解を導くために自分で上手にヒントを組み合わせることが必要となるため、情報を効率的に選び、効果的に活用していくことで情報活用能力も身につけられる。

例.jpg

パズル遊びを通して、似た国旗を見つけたり、国旗を覚えたりしていくことで、世界の国々への興味を広げていくことにもつながる。問題集はフラッグ問題、デザイン問題の2冊、計120問を収録している。子どもから大人まで楽しめる。

『ロジカル国旗パズル』を楽天でチェック『ロジカル国旗パズル』をAmazonでチェック


『アルファベットボード』は、水をつけると色が変わるボードを使って、くり返し練習しながら楽しくアルファベットを覚えられる。税抜1,800円。

7_original.jpg

最初はイラストを見て楽しみながらアルファベットを書くことからはじめ、なぞり書き、お手本を見ながら書く見写し書き、と段階的に進めることで無理なくアルファベットの書きかたを学ぶことができる。

6_original.jpg
ボード4枚(表・裏8面)と三角アクアペン1本が付属している。

『アルファベットボード』を楽天でチェック

『アルファベットボード』をAmazonでチェック

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう