1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】マスクフックにもなる! 1個4役のアニマル型多機能フック

【新製品】マスクフックにもなる! 1個4役のアニマル型多機能フック

スガイワールドは、動物の形をしたマスクフックにもなる多機能フック「アニマルフック」を2021年2月19日に発売した。価格は税抜480円。

『アニマルフック』を楽天でチェック

「アニマルフック」は、S字フックのように、小物をひっかけ吊り下げたり、鞄用のキーハンガーや、本のしおりとしても機能する、動物型多機能フック。動物の手と足にゴムを引っ掛け、マスクフックとして使用したり、マスクハンガーとしても使用できる。しかも、5分水に入れると柔らかくなり、フックを好きな方向に変えることができる。

玄関で鍵やマスクを掛けたり、キッチンやオフィスで小物をつり下げ収納するなど、使い方はアイデア次第。コロナ禍のストレスのある生活に、少しでも癒しのあるアイテムを提供したいと考え企画した。マスクの着用が日常化し、家で過ごす時間が増えたり、働く環境が変わったなど、新しい生活環境を、かわいい動物達が小さいながらも機能的にサポートする。重さはわずか1gと軽量でコンパクトなので、持ち運びにも便利。耐荷重は、200gまで。自分用にはもちろん、友人や家族へのプチギフトとしても最適。

2.jpg
本体は生分解性のファイバー紙製で、環境に優しい製品。スガイワールドのファイバー紙製の文具シリーズは、脱プラ、SDGsを推進するエコフレンドリーな商品として世界20カ国で販売されており、高い評価を受けている。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう