1. 新製品&ニュース
  2. 【新製品】消毒液を直接使えないものでも安心 持ち運びにも便利な「UV除菌ケース」

【新製品】消毒液を直接使えないものでも安心 持ち運びにも便利な「UV除菌ケース」

キングジムは、スマートフォンやマスクを紫外線(UV-C)で簡単に除菌できる「UV除菌ケース」を2021年2月19日に発売した。税抜6,000円。

『UV除菌ケース』を楽天でチェック

『UV除菌ケース』をAmazonでチェック


「UV除菌ケース」は、紫外線の中でも強い除菌作用のあるUV-Cの照射によって、中に入れた物を除菌するケース。紫外線によって除菌を行うため、マスクはもちろん、消毒液を直接使うことができないスマートフォンなどの電子機器や紙幣の除菌もできる。
sub3.jpg

紫外線の中でも特に強い除菌作用のあるUV-Cの照射によって、ケースに入れたものを約10分間で除菌する。ケースの内面にアルミ素材を採用したことで、2箇所から照射されるUV-Cをケース内全体に反射させて除菌する仕組み。また、使用途中に蓋を開けても自動的にUV-C照射が停止するため安全に使用できる。

sub4.jpg

電源にはリチウムイオンバッテリーを採用し、フル充電で1回約10分の除菌を最大15回行うことができる。幅約40mmのスリムな形状で、かばんに収納して持ち運びやすく、卓上に置いてもスペースを取らない、うれしい設計。

【文具のとびら】が気に入ったらいいね!しよう